全敗
スポンサー広告  

Down Town (ダウンタウン)
協力者 Gさん
久々のMAP攻略 (すごく初歩的) です
長い休みを利用した久々のバグ探しMAP研究でしたので楽しかったです!
まぁ誰でも知ってる初歩的なことしかかけないので申し訳ない・・・
誰か良い情報をお持ちでしたらコメントでお願いします 検証後使わせてもらいます><

(GR開始地点 Aサイド側 GRスナ有利と思われる 最初にBサイドに行けばBLが来る前に到着できる)
(BL開始地点 倉庫 最初に行く場所を決めないとGRスナの配置が済んでしまい危険・・・若干BL不利)

(個人的な事)
遠距離 (Bサイド水路 GRスナが待ち伏せ可能)
中距離~遠距離(Bの車からBサイドに来る敵をスナで狙撃可 若干危険性が高い)
遠距離 (AビルからAサイドに来るBL狙撃・確認可 敵狙撃ポイントの一つ)
中距離 (A側CFマートの窓を隙間狙い可能 待ち伏せポイントと使えるのでありがたい)


(GRは最初に何人狙撃できるか BLはどうやって敵陣まで近寄るか がポイント)

全体図?

(GR視点で多く書いていきます)

書いてる俺がGR芋好きのA篭りなのでBについては苦手・・・ 追加情報求む
B水路  うまいスナさんがいると結構時間を稼げる
はしごでの出入りが激しいためB設置後はその近くで戦いが多い

BLとしてはここを突破できればB設置まですぐである・・・

スナ

木箱 → はしご

水路付近

GRスナとしてはここと水路で敵を減らせれば後々楽になる
敵が多すぎでムリだと思ったら迷わずA方面に下がって真ん中通路を使って回り込むことも可能
(ただし敵がいることがあるので注意)

スナパネーッス

・・・はいBサイド苦手なのでこれぐらいにします
まぁ・・・基本ということでお許しください orz


次は・・・芋芋な俺のAサイドです!

(GR開始地上からの眺め)
(A`)フゥ

(BLとGRのスナ合戦が多いです・・・狙われないように・・・)
ほむ?

目の前の倉庫にBLが溜まります
狙撃うめぇっす^p^ ・・・と思うと敵スナもわかっているので返り討ちにあわないように・・・
やべ・・・ミスッタ
(BL視線)
ほむ

個人的にお気に入り場所 バレコちゃんは重たいのでここで安心して固定砲台に・・・
(中央通路突破する暴れっ子が来るとバレコ/(^o^)\ 後ろには少し注意だお!)

バレコの巨乳 破壊力と貫通が大活躍!ARでも良い場所です・・・?
まぁ知ってる人が増えたらオワルケド

GR待ち伏せ・狙撃P

BL側スナP

BL注意P

・・・(A`)

風景


Aサイド設置など
(ギリギリで右側のところも設置できるようです)
Aサイド設置

適当(A`)



こんなもんでしょうか?
以下確認不足・・・いや実用性があまりにも薄いような・・・ボツコーナー
どうでもいい場所

効率悪いながらも狙える?

木箱狙撃できNEEEEEE!!!

全敗
MAP攻略   3 0

TDM  CEBUCITY攻略
ω・`)久々のMAP研究(笑)だお・・・ 時間かけてないんで普通です
ω・`)追加情報 SS などありましたらコメントで報告して下さるとうれしいです
クロスファイア公式   コミュニティ  作戦本部19回 モーリー軍曹の書き込みの一部(・ω・`)


2つ目はこれだッ!
新MAP「CEBUCITY」だッ!  (勝手なSS)
上からの風景

特に特徴が思いつかんッ!!
既に作られているにも関わらず実装を拒んでいた奴がいたので、私が無理やり実装までこぎつけたッ!
私に感謝しながらこのMAPを楽しんでくれたまえッ!


個人的な感想

MAPが極端に狭くされている
建物の間隔が狭いのでスナには不利なMAPかと・・・
SMGやSGが簡単に活躍することが出来る少ないMAP
動画で上から取ったSSを見てもわかるように   すごい手抜き  と思われる
突撃有利 芋不利  MAP

中央の建物を利用できるか出来ないかが大切
↑しかしリスポ地点が近すぎで使えない・・・邪魔
横の建物を取り合うゲームになっている



良     SMG・SG  有利と思われる
      中距離と近距離での戦いが多い
      スナに狙撃されることが少ない
      簡単なMAPなので覚えやすい

悪     スナには不向きなMAP・・・?
       戦いがワンパターン
       守りと攻めのバランスが野良では取りにくい
       リスポ地点と中央の建物の通路が近い
       狭い とりあえず 狭すぎる (・ω・`)

ω・`)↑の個人的な感想はちょくちょく変わります (脳内の気分です)


以下普通な事
素材1

横の建物は二階建て  階段に敵が来るのを待つ芋の家  手すり大好き症候群の人が生息

素材2

手すりにハァハァしてると確認できるポイント
木箱の方から撃たれないように注意
階段を上ってくる時上を見ることが多いので  先に  撃つことが大切

素材3

木箱の方から撃てることを確認  右側は見えないのか?SSをとり忘れ確認してません(8/21)
まぁ右側から行けば危険は減るかのぅ?

素材4

芋ちゃんがいることがわかっているならここから投擲武器を使うことも出来る

FBや煙で無力化もオススメ HPが減ってるならグレもお勧め 

FBは時間との勝負 味方との協力も良  ただしミス注意
煙は敵の助けにもなることがあるのでよく考えて投げる
グレは敵に対して 「今から行きますよー」 と言ってるような物・・・考えて投げること

素材5

リスポの右側に置かれている建物 の柱の影に待機する芋さんがいるので優しく確認してあげましょう
ここを使うときはリスポ地点が近いので危険です  何回も使うと敵も警戒します(・ω・`)

素材6

階段を上るときは最初の画像のところも注意するべきですが

実は横も見にくいです

敵がたくさんいると \(^o^)/
となる可能性があるので 足音・銃声  など注意しましょう







お ま け

今回のMAPにて使用された看板の絵
USP.jpg

ω・`)使い回し多いね

ネタ

↑あまりの手抜きでパワーが有り余りハイジャンプする人
全敗
MAP攻略   2 0

Port パンデミック攻略など
まずは基本からかな?

感染者への攻撃は頭を狙うように 高ダメージが出せる銃が存在する
無駄な弾を出さないこと、深追いはしないこと
敵の数と目の前にいる数を比べること、それを考えて行動すること
集団行動するときは集団感染には気をつけよう

想像図
雰囲気?

~Port パンデミック~
このマップは13区域と比べるとこもれる場所がひとつしかないため飽きることが多い
広いMAPなのだが隠れにくく逃げるにも大変なことが多い
そのため最初の時が大切である

高台での戦闘方法
最初に感染者が壁のほうで出るとはめて倒すか集団感染するかに分かれる
集団感染したら急いでコンテナ方面か中央のはしごへ
978654

感染者が出なかった また下に落とした時
感染者が2名のときは深追いをしないこと 相手の人数が増えなければ怖くない
3~6とかになってくると正面突破してくる敵が増えてくる
その場合は適度に追い払うぐらいでしないと弾切れが後半深刻化する
HGで戦う味方が増えてくると突破されることが多いため弾は考えて使うこと

利点

また下を見るとトーテムで上ろうとする敵がいる 
これが一番危険で一番倒しやすいんです
え?何でかって?
角度90度のところにおいしい敵ですよ!?
頭にRPKで70発打ち込めばHPの半分以上削れますよマザーでも 
子供なら75発以内で一匹ころりです

けど危険です下手をすれば感染して大変な迷惑をかけることになります
出来るだけ安全にはめて・・・危ないなら距離を置くこと


はしご戦闘方法
この方法は感染することが多く対処方法を知られているとすぐやられてしまう
しかし知らない相手ならRPKの75発で普通に倒せるでしょう

方法
はしごの上のほうにぎりぎりまで上る
待機
相手が上ってくる
頭狙って・・・・・・ ファイアー!
ω・`)感染してるときにそんな相手がいたらこれで対処

っ上る 撃たれながらでもスペースで離れる 
その瞬間にクローを振る 
・・・ウマー

ω・`)すげぇ雑な説明だなぁ・・・まぁこのはしごは一人で使うことが多いので・・・
ω-`)あまり有効ではないのでご了承くださいませー
実用性0の場所
木箱天辺

よくある事故画像
良くある事故 港




全敗の妄想Portパンデミックの画像
port
全敗
MAP攻略   1 0

パンデミックモード  説明
最近出来たパンデミックモードの説明と雰囲気画像と一緒にどうぞ

特徴 感染者は一定時間がたつと  1~2人(人数の多さで)  感染する
    HPは 最初の母体が 6000・4000ぐらいで 子供が2000ぐらい
    敵を倒すと感染させることが可能
    妙な空気が流れる独特な面白さ

13th zone (13区域)    MAP設定

四方を海に囲まれた リノ は乾燥した砂漠にある人工都市だ。
その町の中には政府も手がつけられない腐敗した場所 「13区域」がある
13区域の正体は BL の秘密研究所でありそこではゴーストを強化する研究が進んでいた

     ゴースト戦闘力向上用   ゴーストナノマシン

今回の騒動は生物実験で投与した結果、実験体に異常反応と制御不能になってしまった
その後研究所は1ヶ月閉鎖されることになった・・・

12345
その後13区域では原因不明の殺人事件が発生する区域になってしまった・・・
その事件のニュースは大きく報道されることは無く世界から注目されることは無かった
しかし生き残った実験体は人間を宿主として少しずつ増えていった
その原因不明の事態に米政府は  13区域の封鎖 および 半径10キロ以内の区域を封鎖した

実験の失敗と事態の深刻さに気が付いたBLは13区域近くに駐屯していたGRに協力要請を依頼した
こうして実験体の破壊を目的とした特殊部隊 UNF は13区域に軍隊を派遣したのだ
1234

人の姿が消え・・・世界から隔離されたこの13区域で生き残って帰れる人はいるのか・・・
それとも感染者達があふれる町のままなのか!?
 
「俺この任務終わったら結婚するんだ・・・高い指輪を買ったんだ!帰りが楽しみでしかたないぜ・・・」
「な・・・何なんだよこいつら!話と違うぞ お・・・おい!」
「おめぇには悪いがこの指輪・・・あいつに・・・届けてく・・・」

新しい雰囲気のこのモードで楽しめ!フラグと空気を楽しむんだ! 
雰囲気作り
雰囲気3
雰囲気


最初に出すと内容が足りなくなると思ったので後半にこれでも出すかな
なんとなく
全敗
MAP攻略   3 0

パンデミック攻略から基本まで
 パンデミックモード  13th zpne (13区域)  パンデミック専用MAP
1234
雰囲気作り

13区域 特徴

人数がいれば数箇所の場所で長い時間耐えることが出来る
障害物の多さ 中央地帯の壁の少なさ

難点

修正されていないバグと投票機能のせいでまさにやりたい放題過ぎる
基本トーテムで上に逃げられると少人数時の感染者は手が出せない

それではこのMAPの詳しい説明に入りたいと思います
123456
病院近くの建物の階段
上るときは見えないので有効 戻ってくる道ではないので隠れ場所を把握してない相手用

9+8654

真ん中の通路上 
意外と長期戦できるため人気である
しかしこちらに兵力が回りすぎると一番有名なところが負けてしまう事も
画像の矢印のように移動すれば上に乗れると思います

信号

信号の上に上る方法は自然と覚えると思います
後は上に乗った後に感染者がどこから攻撃できるのか画像で・・・
信号2
あとは急いでて一般的な木箱に隠れるとき
時間短縮のためにこの移動方が早いかと・・・?
木箱上り方

後は有名なここですね・・・ ここで長期戦するときの注意点

31653123
注意必要


これぐらいですかね 13区域これからも楽しんでください では! (・ω・`)
全敗
MAP攻略   0 0

PREV | HOME |
