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全敗
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パンデミック 基本
**パンツミックモード** 
パンツじゃないから恥ずかしくないと言い張る女の子達から生き延びるモード
かくれんぼでドッキリ ・ 追いかけっこで迷子orぶつかっちゃう ・ 関係を断っても執念深くアタック!

気になるあの子は木箱の裏に隠れて回復してたり
お嬢様がたくさんの女の子を連れて突撃してきたり
お気に入りの場所に逃げ切ると待ち伏せしてる女の子もいたり
親友の差し入れ弁当BOXの近くでは一緒に食べる機会をうかがってる子も・・・///

このように様々なフラグや女の子などご用意させていただいております
研究所 船着場 などステージもいろんなプレイが似合うようになっています

研究所ではマブラヴのように逆ヒロインの男の主人公が脳だけに
船着場ではいい船で女の子と一緒にグットエンディング・・・

恋のためだけにもうひとつの世界で命を繰り返したり生首でスポーツバックにINしちゃったり
そんなドジッコ主人公が多く犠牲となっております
新しい主人公(プレーヤー)を多く募集しているので楽しく攻略してください♪




**パンデミックモード**

赤い感染者(ゴースト)から逃げてください
感染したら迷わず元味方に襲い掛かりましょう
感染者は早く仲間を増やさないと完璧な防御体制をとられてしまいます
感染者はGで加速できますが500HPが減ります(回復できます)
また3秒ほど何もしないで待機していれば回復します
※腕を振ったり 移動したり 攻撃を食らったり などするともう3秒待つことになります

AR・SMGを使う人は残弾の確認を忘れずに
MGと同じ戦い方をするとすぐに玉が切れてしまいます
補給BOXの回収は待ち伏せや遠くに出るなど厳しいことが多いので
補給などはあまり期待しないほうがいいでしょう
感染者がわかるまであまり固まらない。速効で感染したけりゃ別ですが。


[人間]
感染者が出る前は仲間と距離を作りましょう。感染したい場合は近づくことをお勧めします。
感染者が近くで出たら落ち着いて対処しましょう。高台であれば相手を落としやすい方向まで撃ちましょう!

感染者が一人だからって調子に乗って近くによると感染することがあります
壁ハメや追いかけするときは慎重に そして 仲間とはぐれないように・・・

調子に乗って感染 →自分とその感染者が壁ハメされて終了
            →うまく回りも感染させていい勝負に戻す
            →全員感染


ARでの感染者との戦い方
①まずフルオートで30発使わないこと これが一番基本どれだけ慌てても乱射しない
②落ち着いて距離があるなら頭を狙いましょう(高ダメージを期待できます)
③仲間と行動するときはタイミングを感じる
④ARは壁ハメしなくても頭に入れられるテクニックがあれば高ダメージを安定して出せる


ARの長所や短所など色々
①万能でロリード゙も平均的 どんな状況になっても対応力は高い
②壁ハメしなくても安定した高ダメージを出せる (頭狙い)
③テクニックがないと器用貧乏になってしまう
④威力の高いAKより安定したARタイプでHS狙いのほうが楽 (腕と相談)


MGと行動時の撃つタイミング
ロリード中
MGが乱射を始めて命中力が落ちてきて怪しいとき
2~で攻めてきたときの後ろ側のほうを足止め
MGじゃ相手ができない遠くの敵がいたとき

色々な状況があるので場数を踏んで何が有効なのか学んでください



SMGでの戦い方
ノックバックが小さいので相手を止めるときに使う
②威力が小さいので頭狙いしても笑う程度の火力しかない (クリスやキムチ1を除く)
③基本 「援護」 「敵固定」 「ジャンプ止め」 に使うことになります
④武器が軽いのでかなりの自信があるのなら一人で戦えます(HPを0にするのは玉の無駄)

少数

SMGでリロードの早いものを選ぶ (P90は悲しいながら難しい・・・断念を勧める)
ジャンプなどで移動したりショートカットできる場所に待機する(例コンテナとかの↑)

敵が来たら玉を確認しつつ距離をとる(1~3発ずつプレゼント)
敵がジャンプしてこっちに移動してくる(1~3発プレゼントで止めて下に落とす)


多人数 (当然難易度は上がります)

敵が多くなってきて最後は対処ができない(色々な対処法はあります)
   仲間が生き残っているのであれば隙を作って合流
   感染する気で最後まで引き止める
   自分の得意な地形まで誘い出して引っ掛けで敵に距離を作る

FBを温存して危険なときに投げる
   そのまま近くの隠れられる場所に逃げる
   わざとその場に待機して時間を数秒でも作る


など色々ありますやはり場数やテクニックが一番大切です
一番多い感染パターンは感染者の波に襲われることです
多人数の相手全員に玉をプレゼントする必要はありません

「一番近い」 「逃げ道の邪魔な敵」 「うまい相手」 「敵が固まってる部隊の先頭」


を狙えば多少は生存率が上がると思います


13区

味方が多く固まる有名な場所は 「3箇所」 あります

①建物の連絡通路の上
②信号の上
③コンテナと屋根の上

基本的なことはMAPまとめで書いた気がしますのでそちらで確認をお願いします



Port

固まる場所は3箇所 

Aの高台 >> Bのコンテナ >>>>真ん中のはしごの小さな空間
MAPまとめで書いた気がしますので(ry



[感染者]
感染してしまったら生存者が隠れていそうな場所(例 箱裏)など確認生存者を探しましょう。
汚い方法で楽にプレイを進めることができます

①感染者になる前に味方の位置を確認
②感染者になったらその場所を覚えておいて即GO! → かくれんぼ終

汚いですが隠れてるプレーヤーには有効です
だいぶ知ってる人も増えたのでかくれんぼしたい人用に対処方法を・・・

①まず隠れる場所とは関係ないところでぶらぶら散歩 or そこの隠れる場所で止まる
②感染者が出てきたら即移動 本来隠れる気だった場所へ・・・
③後はかくれんぼの運次第




一番感染者で大切なことは

「時間」
時間が少なければ玉を撃ち切らせる前に終わってしまったり
時間がかかればかかるほど・・・生存者は固まって行動します
だから感染した最初の行動で後々の戦況が大きく変わるのです!

最初に失敗すれば厳しい戦いになり
最初に成功すれば有利な戦いになる

固まって集団感染ざまぁwwwとか多いが
集団感染最初にさせられなきゃ厳しい戦いになる

一人でかくれんぼ☆してて感染者に選ばれるともう諦めたくなる
まぁそこらへんは人それぞれの楽しみ方です



「仲間の数」
仲間の数が少ないと多く撃たれてダメージも馬鹿になりません
最初にどれだけ仲間を増やせるかにかかっています
かくれんぼしてる奴を感染させるか
少数で迎撃体制を構えている生存者を感染させるか
それは人それぞれの判断だと思いますが増やせないとつらいですよ?

感染者が少ない状況での時間経過は敗北へのカウントダウンと思ってもいいです
それだけ大切ですだと思っています





「生存者の迎撃体制」

時間経過で安全と思った生存者は安定した集団と合流したり
感染者を撃退した後などはロリードを終わらせ準備OK状態です

「相手に休み暇や冷静な判断」 ができないように多人数で戦ったりすると
ミスや玉切れや高台から興奮しすぎや逃げるため落ちてきたりする人もいます
まぁそこは体力と相談して戦うように・・・無理して死ぬより数が多ければいいのです
かといって仕事をしないのはだめですよ?




新しいMAPについてはそのうち書きます  たぶん
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全敗
武器や戦いの基本   2 0

メイン武器アンケートの参考物
F休憩室にて メイン武器アンケート実施



むらさめさんの回答

MP5
連射しやすい、当たりやすい
威力が低い、玉少ない
ドイツの信頼
MP7購入したいがGPが・・・






MP5  (個人的な使用の仕方


MP5は初期武器として安定している武器です
長所・短所がわかりやすいので基本と一緒におさらいしておきますか・・・

~基本~

MP5はSMGであり 近距離~中距離 をメインとして戦う 遠距離はダメ絶対
遠距離対策としてHGのアナコンダをオススメする
一発一発の威力がARと比べ低いのは当然であるが  火力不足に悩むことが多い
TDMでは戦線を押す存在になることが多い




~中距離 AR・SRとも戦う万能向け~


HS狙いする戦い方になる1~3発でタップ撃 → 遠距離はアナコでの狙撃の形となる
立ち位置は難しいが  近距離(遠) ~ 遠距離 (近) 付近がベスト 
距離によるダメージダウンが激しいためHSを入れる覚悟で望む

長 チームを支えるバランス係として戦える  新鮮 
短 ARが↑の仕事を取ってしまう  SMGに遠距離戦闘を期待してはいけない 
(こんな戦い方する人はいないと思うが・・・)




~近距離や回りこみなどアタッカー向け~


威力押しがメインの方は高ダメージ・一応HSを狙うこととなる
胴体より ↑  頭より  ↓  に標準を構え4~6発撃てば確実に仕留められる・・・と思う
狭いMAPや近接戦に持ち込む方は遠距離を完全に捨てて USPでの弱った敵用 DEの火力押し 

長 戦線を押し進むアタッカー  K>Dの形になれば頼りになるアタッカー 敵のリスポ付近を荒らしてスナ無力化  
短 スナにはお手上げ D>Kになる人、極端な芋 にはオススメできない  ARのHS狙いには無力
(結局敵のスナと芋を倒せるかがポイントとなる)




(個人的なことですが・・・)
モナコで敵のリスポ前の建物まで戦線を押すことができれば立派なアタッカー
上にいるスナを倒して味方をさらに前線にこれるようにする前線押し係
自分がやられても相手陣営がボロボロになるおまけ付き

(待ち伏せタイプなら・・・)                敵 味
スコアチェックで敵の復活具合を見ます 例 16人部屋  8:8
この時は敵がリスポ3秒無敵があるので動きません    D6:3
相手が戦線を押し上げるとこうなりますので・・・      D1:6

  自→ 敵敵 味  
敵陣       自陣
(雑ですが・・・) 

自陣に帰るとき敵を見つけたら後ろから挨拶しましょう
途中敵側で使う待ち伏せポイントに挨拶に行くとポイントが増えます

※ 動かない待ち伏せはただの肉袋の存在と見られてしまいます 積極的に動きましょう
※ 弾切れになるアタッカーは良いアタッカー・・・かな? 弾をばら撒くのが仕事
   ↑弾切れになる威力押しの方は落ちている武器を拾うタイミングを覚える


~共通点~

基本TDMで活用することが多い オススメ?  TDM >DM >TM >その他  (GMは威力の無いSMGでは腕が必要となる特にUZI・P90あたりが・・・KSVは例外)
SR・AR VS SMG の形に持ち込まないかで勝敗が決まる いや極端だけどさ
武器の軽さと連射力を生かして敵陣地に入って後ろから多数の敵を掃除・・・なんてできる

SMGと相性の良いHG      USP・黒蛇 > GDE >P228・DE
SMGと相性の良い投擲武器   煙・FB > グレ

↓個人的な事・・・ MAP名がワカンネ な時は英語でそのまま・・・ カタカナで指摘してくれれば直しますァッ!
(矛盾とか意味不でも個人的なメモ)

    得意
SMGと相性の良いMAP      工場(近) エジプト(近) モナコ(近・中) フォートレス(建物) カイロス(木箱多・やや待ち伏せ)
               CEBUCITY(建物2F・中央通路で奇襲)  黒(水辺・GRリスポ付近+両側・中央通路横の通路の階段・・・など)
               発電所 (中央建物2F・陣地通路からの敵陣裏タイプ・中央→敵陣→通路→中央・・・)
               船 (足音消→通路→敵陣近で掃除・中央突破・ 敵側通路→リスポ確認→敵と挨拶→自陣に帰還→敵側通路・・・)
               メキシコ (木箱裏待ち伏せ※スナポイント裏 全体MAPでの右側通路→中央2F→自陣付近からの通路・・・等)
               列車 (敵陣木箱・コンテナ裏→リスポ具合確認→自宅までGO→ チョリッス →略)
    苦手
SMGと相性の悪いMAP      モナコ(遠派) 列車(近派) フォートレス(中央) エジプ(中・遠) 工場 (部屋3個分スペースの所)
               発電所(自陣付近のスナポの長い通路・中央1Fの通路)黒(中央・広い所・全体MAPの右側の広い所)
               船 (中央・高台・両側の狙撃ポイント通路) カイロス(左側のスナ通路)
               CEBUCITY(中央建物と端の建物にはさまれた通路) メキシコ(両横と中央2Fの長い道高台の敵との戦闘)



三行・・・で説明?



SMGは戦線を押すこと
遠距離 ダメ 絶対
戦況と地形を考える



ω・`)んー個人的な感想バラバラ書いただけだからデータにならないかも
これを見たお方 修正する所あったらコメでビシバシ 叩いてほしいのぉおお!
もっと叩いてほしいのぉぉおおお!

えっと・・・ ビシバシ 指摘してください 
全敗
武器や戦いの基本   2 0

M4A1系について
かなり前にM4A1系の依頼あったのを思い出して今現在

M4A1の長所

初期武器であること 値段が安い 性能が高め

M4A1の短所

威力が低い 

正直短所無いですね・・・M4A1の基本戦術に書くと思いますが・・・短所関係ない・・・
修正が入ったからまぁ・・・いいか


M4A1の基本的戦い方

① 「必ずHSを狙うこと」 威力が低いので必ず頭を狙うこと じゃないとKD悪化
② 「連射はなるべくしない」    押し勝つための武器ではない  落ち着いて撃つこと
③ 「やられて覚えていく」  これ基本

M4A1S これはサイレンサータイプですね 
威力がさらに犠牲になっていますがかなり強い武器です

① 音がしないため相手を 「もしも」仕留め損なっても逃げることが可能
② 音がしないので1VS多数でもうまく戦えばいけることも

M4A1C カスタムのことです Sタイプにスコープが+されています

正直HSとか遠距離なれてるとスコープが邪魔ですね・・・
飾り・・・にしては微妙だし・・・ 威力がどうのこうの聞きますが・・・

 「M4A1系に威力は関係ねぇYO!」  命中力とHSが第一です

まぁ利点を挙げるなら武器を落とさないぐらいですかね?
入手方法?買うだけの価値は無いかな・・・・・・
全敗
武器や戦いの基本   1 0

AR QBZ95 適当解説
AR 紹介今回は新しく出たチャイナ銃 通称Qちゃん

近距離ダメージ

足 22
腕 32
腹 35
頭 防弾無しで一撃K  遠距離?で防弾の場合90ダメージ

で・・・Qちゃんの癖を紹介
AR Q集団率 しゃがみ

しゃがみ 30発連続射撃

てすとん

立ったまま 30発連続射撃

abababa.jpg

立ったまま 6~7点射撃

suihei.jpg

------- →  移動しながら 水平 にと撃った結果




わかった事 (個人感想 数回しか使用しておりません)

①移動しないで遠距離の敵を狙撃しやすい  (初弾から4発?ほどの命中製)

②普通に撃つと  斜め上に行ってから真ん中へと向かって玉が戻ってくる
簡単に言うと   / または \ に上に行った後・・・ 
    _     _
    /     \
のような形になることが多い (リコイル無し)  たま~に T 形になる
                                        _
③ しゃがんでリコイルなしだと  T型 になりやすい それでも  / ってなることも

④1~3発まで反動があまり無くて4~6で少し上に行く その後が暴走し放題

⑤移動しながら撃った結果わかったことだが  下に照準が戻ってこねぇえ! 

といった結果でございました  ANを書いてくれと意見がありました 情報とSSも集めました  しかし
      
            「断る」  NSWに価値など無い
と中の人が時間的な意味で駄々をこね始めましたので延期とさせてもらいます
書くかはコメント次第か中の人が気が向いたら だそうです お楽しみにしないでください

  ~おまけ~
 
毎回無駄な情報なブログをごらんの皆様 どうもありがとうございます 
これからも ksブログ ですが楽しんでいただければと思います今後ともよろしくお願いします

おまけ イメージ画像
honnmeirinn
全敗
武器や戦いの基本   2 0

SR  個人的な基本
~今回は武器の中で使いにくいSRの使い方を説明します~

M700
m700
特徴   威力は小さめ   軽い  命中力はバランス形  
難点   一撃で倒せない  

どうすればうまく使えるか?
① HS狙い  
②  胴体に当てる→ HP10~20?→HGで倒す


DRAGUNOV
dra

特徴   威力が大きく初期武器でも一撃Kできる  連射が早い
難点   命中力は・・・微妙  一撃Kできないことも・・・96ダメージとか

どうすればうまく使えるか?
① 胴体に当てる → HGで止め
② 一撃Kを祈る 
②接近戦に持ち込んでもうぶつける思いでryうまく当てる

AWM
awm

特徴   胴体なら基本一撃  命中力が高い  頼りになる
難点   値段が高い(59000GP)  重たい  連射は難しい 基本一撃

どうすればうまく使えるか?
①相手の胴体の位置に合わせておく (敵に会う前に)
②足に当たってしまった場合79ダメージ?だか与えられるのでHGでry
③ 重たいので  味方のサポートを大切にしないと自分に敵が来る


以下俺流スナ  タブン  (AWM)

QS? クイックショット?
 普通にARみたいに前線に出て使うと便利  まぁ普通のときも良いが
 スコープ見ないで発射 → 玉がどこかへアーッ!
 スコープ見て   発射 → 玉が素直に飛ぶ
つまり・・・ 相手がいたらすぐスコープにして同時に発射!
SRもって敵にばったり会ったりしたときに使うと良いかもしれません  生き残れるかも(HGでHSもry)


命中精度UP
 これは知ってると思いますが行動によっては命中力変わります

しゃがんで撃つ  →  素直に飛ぶ
立ち止まって撃つ→  普通に飛ぶ
動きながら撃つ  →  あら・・・?少し・・・?
ジャンプして撃つ →  AWM<少しモナコの裏にこい 久々に切れちまった

別に↑のでもあたりますがQS出来てなきゃしないほうが吉
歩きながら使いたいですよね?
移動しながら使いたいですよね!?

別にできるんですよ工夫さえすれば  簡単に書きます
  (例)
Dで→に移動して 撃つときだけとまっても  → の動きのデータが残るのです
そのせいで撃っても歩いてる感じになるのです
  (結論)
つまり  D → で移動してるときうまく当てたいなら
      A  ← って感じで 移動効果を「止めます」

Aで移動してるとき急に敵が来たらDを押せばいい話です
  簡単でしょ?   まぁカニ歩きになりますがねorz


MAPのどこから狙撃するか覚える(敵の位置とかも)

時間とMAPの距離とか計算すると自然とわかるようになりますね  ハイ

最初のほうは「モナコ」を例にすると
どこから倒されたんだろ? → あ~ここか  
結果 覚える  相手側になったとき「あ~ここだっけ?」とか使えたりする

こんなもんですよね  あと胴体に位置合わせておくとかね

MAPによってはすごいところから狙撃も!?
なんてこともあります  MAP研究のEEを見てくれればわかります
まぁSR持つ前にARでMAPの下見とか場所覚えてから行くのが良いですね ハイ


基本ってことなので簡単にまとめました 手抜きサーセン(A`)フゥ
全敗
武器や戦いの基本   5 0

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