全敗
スポンサー広告  

モーリン軍曹が基本を教えるようですⅤ
8.jpg
今回は武器のことについて話そうか
んまぁ・・・最初に言っておくが武器には長所短所がある
うまく使えればいつも以上にスコアは出るんじゃないかな

まず基本的なアサルトライフル (AR)

ARは命中力が高く 遠距離への攻撃も得意だ 
ただ・・・威力が普通すぎるから頭を狙うことがうまくなるコツだ
今回は有名な武器の使い方でも・・・

AK47
 こいつは威力が高く防弾ヘルメット相手でもどの距離でも一撃Kだ!
 胴体に3発ほど撃ちこめば無傷の相手も倒せちまう暴れ馬だ
 まぁ代償といっちゃなんだ・・・  反動がでかく中距離がつらい
 遠距離相手には初弾で倒す自信で 中距離は反動を覚える
   近距離? 30点バーストで食っちまいな!

M4A1
 火力が足りないがこいつの長所は命中力が高いことさ
 HSできるようになると短所の火力不足なんて関係ない!
 近距離で落ち着いてHSできるかが難しいところだな

AN
 はいはいNSW NSW 万能 威力高め 何でも出来る
  どのポジションでも強い         はい説明終わり


次はサブマシンガンのコーナーだ! (SMG)
SMGは遠距離が苦手であたってもダメージが軽減されている
しかし軽く・・・連射性能が高く・・・集弾性も高い・・・
威力不足は連射力でカバーする武器 と考えてくれればいい
リロードも早くて値段も安め ただARと同じ戦い方はしにくいな
基本的に狭いところか 後ろに回りこむ戦術になるだろう

MP5 
 ハイハイ初期武器・・・初期武器・・・ 
 と思ってる人もいるがMAPによっては強い武器だ
 胴体を撃てばいいんだあとは自然と倒せる 
 何よりこいつはリロードが早いから長い近距離戦では助かる・・・
 まぁSMG入門用として使われるがかなり使いやすいはずだ

UZI
 ネタ扱いされるがまぁ仕方ないと・・・
 こいつの特徴は  無い   逆にそれが特徴
 まぁ威力が無いので確実に倒せる方法を探さないと悲しくなるぞ
 

他の武器について教えてやりたいが
今回はここまでにしておこう・・・
SRやSGは専門外だしのぅ・・・
全敗
モーリン軍曹のコーナー   5 0

モーリン軍曹が基本を教えるようですⅣ
今回は基本的なTDMとかTMを説明したいと思うが

175_20090327132136.jpg

さて本音はさておき
足音とかの重要性について語ったと思うがTMやTDMでスコアをよくするコツでも

① 戦闘中の流れを感じる(笑)
② 味方のやられた位置を確認しては敵がどこにいるか考える
③ 音には敏感に
④ なるべく・・・なるべく一人行動しないようにする

まぁ基本だからこれぐらいでいいのかな?
後はTMの基本だが


① C4は遠くから狙撃できる所に設置をすること
② C4設置の時には周りの状況を考えること
③ C4持ちになったときはラジオチャットを利用すること
④ 相手に解除しにくいところを考えて設置

これぐらいか?
GRだったらこんなもんか・・・

① むやみに動き回らないで拠点防衛重視
② 味方がどこでやられたのか確認して動くこと
③ 隠れて敵がC4設置をしたのを狙うのも良し
④ C4を見つけたらラジオで知らせて守ること

これだけかのぅ
次は簡単に武器の説明でも・・・ゲフンゲフン
全敗
モーリン軍曹のコーナー   0 0

モーリン軍曹が基本を教えるようですⅢ
8.jpg
こんなつまらん内容を誰かが読んでるのかなぁと思いつつ第三弾だ
今回教えるのはこれだ
  「小技」

んまぁ・・・知ってると思うがおさらいと思って・・・な

まずはよく言われる音だな
足音が聞こえる範囲は意外と広いんだぞ?
ましてやリロード音なんてかなり聞こえるぞ?
音が聞こえたまずはレーダーで聞こえた方向と確認だ
まぁ慣れれば敵味方かわかるだろう
これだけで後ろからの奇襲対策になるだろうな

逆に言えば敵のいるところでは極力リロードなど音を立てないことだな
足音を消すとか・・・無駄な戦いは控えることでうまくいけば・・・相手の後ろへ・・・
ゴストでは息というものがあってだな・・・静かな空気がよく流れ・・・おっと
これは長いので今回は言わないぞっ!

それと足音を消しながらも早く移動したいときあるか?
なれないとうまく使えないけどこんな方法がある

ナイフ持ち → Wで前進 →前へジャンプ → 着地の瞬間ジャンプ →目的地でメイン武器に

まぁ・・・敵に見つからない場所でやっとけよ? エジプトの通路とか・・・
まぁ武器出すときの音が出た気がするが・・・まぁ・・・気のせいだ たぶん

後は・・・C4解除 (ゴスト) の小技か?
BLの立場からすると解除音がして目の前に棒立ちの敵がいれば襲うだろ?
GRはそんな無防備なケツだとわかってるが教われるだろ?

そんなGR側の方にオススメだな
息読みの障害に多少はなるが解除するときや釣る時に
Eを何回か押してからちゃんとした解除に入る

これで腕を少し ← → ってかすかに動かして・・・ 
まぁ多少は 解除してても警戒してるように見える・・・さ?
逆に解除の音を出してから動くBLもいるのでそれを狙うのも良いかもしれない
まぁこんなもんか

後は長く生き残る戦場の小技だな
戦場では強い奴や弱い奴がバラバラに入るからな
今回はバランスが5:5ぐらいのお話だ

まずは何回か普通に戦ってるうちに戦場の流れが出来ると思う
スナが多い~とか うまい人が右側から攻めてくる~ とか
こんなときに生き残って相手の後ろから攻めることでKを稼げることもある

スナが多いなら迂回だ  上級者が激しく右から来るなら左側から進むんだ
相手の中にカモがいる? 同じルートに来るなら食べちまいな!
なに?汚い?せこい? 世の中弱肉強食だ
本気で強くなる気ならあえて逆の選択肢をとって厳しい戦闘をして来い
そしてしっかりとDを稼ぐんだ それは名誉だ まぁ・・・やられすぎも良くないがな

まぁうまく戦場の流れを読んで自分が何をすればいいのか
そのうち感じると思う 人数不足のルートに援護に行くもよし
集団で行動するときにサポートするもよし
まぁ・・・時間と経験をつめば強くなれるさ 誰だっt・・・・・・

184.jpg

全敗
モーリン軍曹のコーナー   2 0

モーリン軍曹が基本を教えるようですⅡ
8.jpg
よう こんなの見てるなんて暇だな まぁこんなの書いてるあたしも暇な奴なんだがな
さて今回のテーマはこいつだ 
  「GPを稼ぐ方法」  

まぁこれぐらいかな
じゃつまらないかも知れないが教えておこう

誰もが思うGP不足・・・戦闘で100GP稼いでも修理費に 90~99GPも取られる
まぁ一割手に入るか手に入らないか・・・と計算できる
実際は一割にも満たないんだが・・・

まぁこれでは悲しいな なに少し時間がかかるがこんな方法で稼ぐことも出来る

ゴーストマッチでBLをプレイ  戦闘終了後 絶対 に修理しないこと
まぁ壊れるまで働いとけ 壊れてもテクニックがあれば稼げるらしいがこれはマゾイ
壊れるまで戦っとけば低くても 7000~10000GPは手に入るんじゃないか?
完全に壊れたときの修理費は記憶では10000GPだったな まぁこれで小遣いは稼げる
どうしてもゴストしたいときは修理するしかないな

もうひとつは条件が多く時間がかかる方法が多いな

まずは誰でも知っているGPガチャの利用だな
昔は1800GPだったがみんなが騒いだ元気さのおかげで4000GPにしておいた
まぁ悪く思うな これも利益のためだ まぁ本音は置いておいて
4000GPでガチャ → 時間限定の武器で戦闘 →4000GP以上稼ぎ純利益を手に入れる

まぁ爆破で説明すると
長いR参加して 300~800GPは手に入るのかな? まぁここでは400GPとしておこう
1Rの時間が二分三十秒だったかな・・・・まぁ2分で終わるとしよう

13R終了時間 =26分 
26X10回 = 260分 ・・・4時間20分

つまり4時間20分プレイ・・・ これで4000GPの元手が手に入るわけだ
まぁ800GPと考えると2時間10分だな
で・・・その時間の先プレイすれば純利益が手に入るわけだ

これより先の方法は俺の効率の悪い稼ぎ方だ
113_20090327131100.jpg
まぁこの言葉でも


もうひとつはメイン武器が二つある人に勧めるマゾ稼ぎだ
初期武器・購入武器 な感じでMy武器庫にあるだろう?
俺の考えた方法はメイン武器を壊してしまう効率の悪い方法だ
そしてこの方法をするときにGPが邪魔になるので基本ガチャに・・・
ガチャでカプセルにしたらあけないで永遠保存
HGガチャにするもよし・・・4000GPの稼ぎガチャもよし

さて本題に入ろう

カプセルにGP変換 → GP0ぐらい →どっちかの武器を集中して使う
このときに修理はしちゃダメだ
まぁそのうち壊れるだろ? そしたら稼いだGPはガチャへ逃亡させて・・・

もうひとつにメイン武器を使う→ このときに HG の修理を一回だけしない
そしたら壊れたメイン武器をそのGPで修理・・・

結果 10~40GPでメイン武器を修理する
これでも精密度が30%ダウンするぐらいだ 気にするな
そしたらこの壊れかけの武器で13R部屋で13Rフルで戦闘

そうすると・・・ 400~800GPぐらい手に入る 下手すれば1000GPか?
まぁこれで利益は出たな? そしたら元のメイン武器にする
そして1000~4000GPまで修理しない GPが貯まったら・・・
ガチャのカプセルに変換・・・

そしたら余ったGP10~99GPぐらいかな?これを壊れたメイン武器修理に
そして13RフルR戦闘
800GP?GET → 普通のメイン武器など修理 
そしたらHG修理代のGPで壊れたメイン武器を・・・

ゴストキット修理に使うのもいい 
たまには気分転換も必要だろう
これでも800GPぐらい稼げると思う

メシウマ!

と繰り返すとGPガチャカプセルがあら不思議 貯まる貯まる
まぁ夏休みとか冬休みとか学生はあるからこいつを使って長い時間プレイだ
そうすれば60000GPは貯まるんじゃないかな? 
今ではHGガチャであたりを売ればいいんだし
これで好きな武器を買えばさらに効率アップだ

まぁマゾイしこれも時間がかかる  

最高の稼ぎ方は 運営のイベントでもらえるGPや時間武器かな
これで稼いだほうが早い
まぁこんな方法書いてる俺が言うのもなんだが

課金してGP2倍とかGP手に入れたほうが早いんだよな
さて 知っている方法の一部だが参考になったかな

いまさらだがGPのもらえる計算式だが
GP = 戦闘時間 
Exp = KDなど

だった気がするな まぁ間違っていたらすまない 今回はこれぐらいにしよう
全敗
モーリン軍曹のコーナー   0 0

モーリン軍曹が基本を教えるようです
8.jpg
どう見ても モー〇ー軍曹の劣化バージョンです本当にありがどうございました

今回は簡単な武器基礎について教えていく
まぁ・・・どうでもいいことだから見なくてもいいと思うぞ
じゃ本題に行こうか

まず初期武器のオススメから

基本的な性能な AK74  HS重視 M4A1 

CFではHSの判定があまいからな・・・HS練習すればスコアもあがるぞ!
Ak74はノーマルぐらいだからHS練習するもよし 撃ちまくってダメージKもよし
M4A1は威力が無いからな 私はいつも頭を狙うようにしているぞ

それじゃあ投擲武器について話そうか
グレネードは相手を弱らせたり  弱っているのを倒したり
うまくなれば壁に当てて裏にいる奴も狙えるぞ?
私は狭いところに投げて相手を弱らせたり安全確認をしてるぞ

けどボムを投げれば相手はこちらに気が付くから気をつけろよ!

フラッシュボム FB は相手の視界と音を奪えるぞ!
突撃する前に投げるのはよくあることだな
まぁ・・・自分のFBで自滅するな

スモックグレネードこいつは・・・利用価値が難しい
スナの狙っているところに投げて多少の効果は出るが
最近は煙が薄くてばれることが多い
まぁ・・・煙は狭い通路でしか役に立たないな
個人的にはボムかFBをオススメする

ハートグレネード これは  私の特製ボムさ  範囲が広い
イベントで配布されてたり昔売っていたが今は見かけないな

これでKDは上がるだろう
階級がVぐらいになったお話をしようか
無駄使いしていなければ3万GPぐらいあるはずだ
HSできなくてダメージKしてる奴はAK47を買うのが良いかもな
まぁあたしみたいな暴れ馬だ 使いやすさは微妙だが威力はいいぞ

後は・・・GPが貯まればの話だが一般的にはこれが人気だな

AN AWM スカーL GAK アナコンダ

ANはNSWとか騒がれるし結局好き嫌いがいろんな意味である
まぁ強いんだが後々威力修正が入ると思うから個人的には微妙だ

AMMはよく見かけるSRだな あれはバランスもあり一撃Kも普通に出来る
慣れれば最前線のサポートもお手の物だろ

スカーLはNSWとも言われるが値段が高くて不人気気味だな
まぁ35発もあり 威力・命中力・連射力 のバランスが高めだ
ANの劣化版と思ったほうが良いがLはリロードの時間が短い
個人的にはいい武器だぞ

後はHGのリボルバー アナコンダだな!
これは私のオススメだ 高いが威力と命中力が高いぞ
HGの弱点の遠距離でもこいつだけはかなりHSが出せると人気だ
SGを持っていて遠距離が不安ならこの武器をオススメする

最近GPの稼ぎ方を知らないで不正部屋に走る奴らが多いからな
プレイするときはマナーと他人を大切にする心を忘れるなよ!

次はGPの事とCFの小技を教えてやろう
全敗
モーリン軍曹のコーナー   0 0

| HOME |
